こういうサイトをやっていると、「どこのパソコンメーカーがおすすめですか?」と聞かれることが結構あります。

 

正直メーカーによってもその時々で当たりはずれがあるし明確に
「ここがいいよ!」とは断言できないのですがパソコン初級者~中級者ならばまず最初に
「マウスコンピュータはどう?」
といっています。

 

マウスコンピューターは実店舗をもたない直販系のパソコンメーカーです。
(DELLと同じような感じだと思ってもらえたらいいと思います)
ここおすすめする理由がいくつかあります。

 

1、最小構成なら3万円代から購入できる低価格帯

OSなしの最小構成ならば3万円ちょっとから購入することもできます。
もちろん上位機種も購入できてそれでも結構安いです。
いろいろなメーカーがありますが安さではトップクラスですね。

 

2、デザインが結構いけてる

これは好みの問題なのですが、安くなるとデザインがどんどんださくなる傾向の中で
マウスコンピューターは結構スタイリッシュでデザインがいいです。
知り合いの女の子も結構持っています^^;

 

3、24時間365日サポート

ここが最大のおすすめ点です。
たとえば普通大手のパソコンメーカーからパソコンを購入したら
安心だと思ってしまいますが、実は全然違います。

 

大手のメーカーはそれだけ初心者の方がパソコンを買うので
メーカーサポートが込み合うんですね
私は電話で1時間待ったことがあります。

 

しかし24時間365日サポートっていうのはすごいです。
私は、マウスコンピューターに深夜の0時に電話したことがありますが、
急なトラブルだったので助かりました。

 

合のいい時間を指定して、
向こうから電話をかけてきてもらう電話予約サービスも受けられます(下記参照)

 

マウスコンピューター サポート.bmp

サポートセンターでいらいらする人や、忙しい人には最適です。