■氏名: 伊藤哲哉
■生年月日: 1973年2月
■出身地: 栃木県

<プロフィール>
学生時代に免許取得後、急に車に興味を持ち始める。

 

車そのものよりも運転すること自体がとても面白くて、数年後にはモータースポーツも始めることとなる。

 

今は首都圏に住んでいるので、普段の生活ではそれほど車は使う機会はなく、休みの日にドライブに行ったり、サーキットで走ったりしている程度です。

 

以前、栃木に住んでいた頃は年間走行距離が3万kmを超えることも珍しくなかったのですが、今では1年間で数千km程度のサンデードライバーになってしまいました。

 

自動車保険に関しては、車好きなので、自然に安くてサービスが良いところを探す習慣が身についていました。また、加害者としても、被害者としても、過去に自動車保険を使ったケースがあり、そんなときの自動車保険会社の対応や、手続きの仕方なども、ある程度は実感として分かっています。

 

昔は代理店を通して契約していましたが、今はインターネットを使って、保険会社と直接契約しています。

 

そんなこんなで、普通の人よりは色々なことを経験しているので、そんな自分の経験を活かせたらということで、このサイトを立ち上げました。

 

少しでもお役に立つ部分があれば幸いです。

 

※このサイトは、あくまでも私自身の個人的な経験をベースにしていますので、自動車保険会社に関する客観的なデータといったものは敢えて外しています。

 

そういったデータは各保険会社のサイトを参考にしたほうが間違いないので、公式サイトを利用することをお勧めします。